高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【音響芸術科】 TECHNOS祭‐colorful‐

2016.11.04



こんにちは!
最近辛いものにはまっているTA(ティーチング・アシスタント)のわーるどです。
本日は麻婆丼を食べました!



10月29日・30日にTECHNOS祭が行われました。

音響芸術科1年生はアフレコ体験、2年生は効果音ゲームを実施!
お客様参加型の企画、それも1・2年共にというのはとてもレアでした!


1年生は初めての学院祭、クラス展示ということで毎日遅くまで残り作品を作り上げていました。
当日は老若男女、実に多くのお客様に来ていただき盛況でした!!


2年生はサンプラーという機材を使っての効果音ゲーム。流れる映像に合わせて効果音を付けていきます。
タイミングよくボタンを押すだけなので小さいお子さんでも気軽に出来ますし、なにより楽しめます♪
これが意外と難しくて何回もやりたくなってしまいます...


『今までにないものだからとても新鮮でいいアイディアだと思う』
と遊びに来てくれた卒業生にも好評でした。



そして両日ともにメインステージで行われるブライダル科主催のドレスショー。

このショーに音響芸術科の学生が5人も出演させていただきました!
こんなに出るのはお初ではないでしょうか? すごい!










2年生の2人は1日目に、1年女子3人は2日目にそれぞれ出演していました。
とっても素敵なドレス、堂々とステージに立つ学生を見て感動しました。
みんな本当にきれいでかっこよくて可愛くて、とにかく素敵でした
おつかれさまでした!



Inter FM のDJとしてタレントのユージさんがご来校されました。
たくさんある模擬店を当学科の学生がご案内。少しの間ユージさんと散策をしました。
最後には記念にパシャリ☆


一年生は模擬店にも挑戦!




たこやき+せんべい=たこせん

を販売しました。
売れるか不安だったようですが無事に売り上げ、黒字になったようです!


学院祭の最後には豪華賞品が当たる抽選会が行われました。
ナイトクルージングやディズニーペアチケットなど、何が当たるか、そもそも当たるのか?!
ハラハラドキドキしながら楽しんでいました。

そしてなんと!音響芸術科の学生も当選!
amazonギフト券やPS4が当たり大盛り上がり!
PS4は非常に羨ましいです~~


そんなこんなで二日間のテクノス祭を終えました!
来年はどんな学科企画・模擬店が出るのでしょうか!乞うご期待!!

そして告知です!
12月11日(日)の体験入学ではクリスマスイベントを行います


GLIM SPANKYさんによるスペシャルライブや豪華景品抽選会、ツリー点灯式など盛りだくさんでお送りします。奮ってご参加くださいませ~(*^^*)




▼この学科・コースの詳細▼
東京工学院専門学校 芸術・エンターテイメント系
 >> ◆音響芸術科

→ オープンキャンパス・体験入学はこちら
→ 資料請求(無料)の申込みはこちら

-------------------------------------------------------------------------------
エンターテイメント系の専門学校なら東京工学院専門学校!コンサートスタッフ、 照明スタッフ、音響エンジニア、映像・映画業界、カメラマン、音楽業界、 俳優・役者、声優・ナレーターなど資格の取得から就職まであなたの夢をサポートいたします。
まずは資料請求や体験入学などでもっとテクノスのことを知ってください。

総合学院テクノスカレッジ
東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

〒184-8543 東京都小金井市前原町5-1-29
TEL:042-387-5111