高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

ホテル科2年生全員で卒業前の観光地視察に行ってきました。

2017.03.17



真っ青に澄み渡った青空の下、普段はあまり足を運ぶことの無い横浜エリアの視察にホテル科二年生全員で行ってきました。
全員が就職決定しているなか、4月からいよいよホテルマン人生をスタートさせるにあたり、東京オリンピック・パラリンピックに向けて外国人観光客が急増すると見込まれる横浜エリアを学ぶことがねらいです。東京のホテルで勤務をするとしても、横浜について案内を求められることも多いと思われます。また、横浜エリアのホテルに就職する学生にとっては、街の隅から隅まで知り尽くしていなければなりません。


視察ツアーのスタートはマリンタワー。横浜の歴史とともに歩んだこの塔の上からまずはエリア全体を見渡しました。


富士山もくっきり!眼下には横浜港やみなとみらいの絶景が広がります。


みなとみらいのホテル群をバックにチーズ!
学年末試験も授業も無事終了し、卒業式を待つばかりのみんなは自然と笑顔がはじけます。


マリンタワーの総支配人から講話を頂きました。横浜の最新事情がよくわかりました。


マリンタワーを降りて、目の前の山下公園に向かい、いよいよ本日のメインイベントである横浜ベイクルーズです。
今回お世話になった船は「マリーンルージュ」。サザンオールスターズの歌にも登場しましたね。


今回の視察ツアーは、学生による企画と運営で行われました。旅行会社に就職する学生が総責任者となり、ツアーを企画。横浜エリアのホテルに就職する学生や、横浜在住の学生が運営委員となってクラスメイトたちのお世話にあたりました。


山下公園の埠頭を離れ、いよいよランチクルーズのスタート! みんなで乾杯!(もちろんジュースです)


豪華なメニューに囲まれて、幸せなひとときでした。


窓の外には横浜港とみなとみらいのビル群が広がります。船の上からでなければ見ることの出来ない絶景でした。


ベイブリッジをくぐります。スケールの大きさにみんなびっくり!


デザートも満喫!笑顔あふれるランチクルーズでした。


エンターテイメントタイム! みんなでノリノリ大合唱!貸切ならではの醍醐味です。


ハマっ子A.K君による自慢のマジックショーです。目の前で目を凝らしてもあまりの巧みなテクニックにみんなびっくり!

船を下りた後は、いくつかのグループに分かれて、主な観光名所を巡り、知識を深めた後に再び赤レンガ倉庫で集合、全員の安全と確認して帰路に着きました。




▼この学科・コースの詳細▼
東京エアトラベル・ホテル専門学校 ホテル科
 >> ◆ホテル科 アーバン&シティーホテルコース
 >> ◆ホテル科 テーマパーク&リゾートホテルコース
 >> ◆ホテル科 ホテル&英語コース


→ オープンキャンパス・体験入学はこちら
→ 資料請求(無料)の申込みはこちら

-------------------------------------------------------------------------------
ホテルマンを目指すなら東京エアトラベル・ホテル専門学校!フロントスタッフ、 ドアマン、バーテンダー、ベルボーイ、ベルガール、 ホテルコンシェルジュなど資格の取得から就職まであなたの夢をサポートいたします。
まずは資料請求や体験入学などでもっとテクノスのことを知ってください。

総合学院テクノスカレッジ
東京エアトラベル・ホテル専門学校
東京工学院専門学校

〒184-8543 東京都小金井市前原町5-1-29
TEL:042-387-5111