高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【インテリアデザイン科】「木のものづくり探訪」展 見学

2018.06.19

梅雨の晴れ間、インテリアデザイン科の2年生が、空間デザインの時間に新宿のリビングセンターOZONEで開催されている「木のものづくり探訪 関東の木工家20人の仕事」展を見学に行きました。

授業の中でもデザインワークで家具制作に取り組む学生たちは、目の付け所がちょっと違うようで、完成度の高い家具や木工作品をじっくり見て、さらに家具が置かれてコーディネートされた空間の心地よさを体感していました。

EID2018061901.jpg     

 EID2018061902.jpg     EID2018061903.jpg

その後、OZONEの中のショールームを先生の説明を聞きながら順番に見学していきました。バタフライチェアをはじめとする著名な椅子や家具、一枚板のテーブルの天板、照明器具やインテリアグリーンなどを一つ一つ丁寧に見て、インテリアや空間を造ること、コーディネートする方法に更に深く興味を持ったようです。

EID2018061904.jpg

個々のイメージする世界がどんどん広がっていく様子がうかがえる見学会となりました。