まだ間に合う!大学コース 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~フィリピン編~★

2018.07.26

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

暑い日が続いておりますが、皆さんは夏バテしていませんか?sunwobblysweat01

熱中症にはくれぐれもご注意くださいねpiscespiscespisces

そこで今日は、南国でとにかく暑いイメージのあるフィリピンからホテル科のYさんのレポートです!

フィリピンといえば常夏のビーチをイメージする方も多いかと思いますが、実際に年間平均気温は26.5℃で、平均最高気温は31.2℃flair 年間を通してとにかく温暖です!

意外と東京の夏より過ごしやすいかもしれませんねhappy01

それではスタートnotes

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

こんにちは!!

私は今フィリピン、セブ市内にあるCDU ESLセンターという学校で3ヶ月間勉強をしています。

SND2018071701.jpg

フィリピンに留学?と思う方も多いと思いますが、できるだけ費用を抑えて短期間で学びたいと思っている方にはすごくオススメな環境です。

またフィリピンって治安が悪いのでは?と思う方も居ると思いますが、私の居る地域は日本と同じくらい安全です。また、学校内には常時ガードマンが常駐しており、学校内施設に入る際には必ず指紋認証によるセキュリティチェックも義務付けられていますので安心して勉学に励むことができます。

 

次に勉強面です!

私は土日を除いて毎日朝の8時から夜の8時まで勉強をしています。

そのうち3時間がグループレッスン、他はマンツーマンレッスンです。

SND2018071702.jpg

このような部屋でマンツーマンレッスンが行われます。

生徒は自分しかいないので、とりあえず話さなきゃ!!という環境になるので頭をフル回転させていつも頑張っています。

 

また、グループレッスンでは韓国人や台湾人が多くいるので色んな文化を知れて楽しいです。

先日同じクラスメイトの友達が卒業してしまいました、、、

SND2018071703.jpg

毎日10時間勉強でまさに缶詰状態ですごく辛いですが、土日は色んな所に出掛けられるのでそこでリフレッシュしています!!

学校の近くにはプールや海、ショッピングモールがあります。

SND2018071704.jpg

SND2018071705.jpg

SND2018071706.jpg

SND2018071707.jpg

こっちに来てから1ヶ月が経ち、残り2ヶ月となりました。日本に帰ってきてから後悔しないように今出来ることは精一杯努力して成長して帰ってこれるように頑張ります!!!!

 

留学には行きたいけどそんなお金ない、、、、

って考えている方にセブ島留学はすごくオススメです。

ぜひ検討してみてください!!

 

以上フィリピンからでした(*^^*)

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

すごく楽しそうな留学生活でしたねnotes

では次回もお楽しみに!