まだ間に合う!大学コース 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~オーストラリア ブリスベン編~★

2018.07.26

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

本日2つ目のレポートはエアライン科のMさんのレポートですshine

Mさんはオーストラリアのブリスベンに留学中ですrunnotes

ブリスベンは学生が沢山いる学業の都市として有名なんですよpencil

それではスタート!

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

こんにちは。

私はオーストラリアのブリスベンに留学しております。

今の季節は日本と逆で、冬ですが、日本でいう秋みたいな気温なので、とても住みやすいです。

 

私は、Langports という語学学校に通っています。

学校内では英語しか話せないので、日本人同士でも日本語で話すため、とても語学力が伸びます。

約30ヶ国の生徒がいるため、英語だけでなく、お互いの文化も学ぶことができます。

毎日アクティビティがあるので、話したことのない人とも、アクティビティを通して仲良くなれます。

SND2018071801.jpg

ブリスベンはとても落ち着いており、シティも近いので学校終わりはよく友達と行っています。

自然も多いため、安らぐこともできます。週末は車で少し遠出して山や動物園など自然を楽しんでいます。山から見える夕焼けはとても綺麗でした。

ゴールドコーストまで電車で1時間弱で行けるので、交通の弁もとてもいいです。

SND2018071802.jpg

SND2018071803.jpg

オーストラリアに留学に来て約4ヶ月が経ち、来た時よりかはリスニング力、スピーキング力がついたのが実感できます。

今まで習ってきたアメリカンイングリッシュとの違いに最初戸惑いましたが、徐々に慣れてきてスラング学ぶのも楽しくなってきました。

日本人はブリティッシュイングリッシュの方が発音がしやすいと実感したので、留学をするにはちょうどいい国だと思いました。

 

残り4ヶ月間で語学力を上げるのはもちろん、いろんな人との出会い、自分自身の成長もできたらいいなと思います。

そしてまだ観光地がたくさんあるので巡れたらいいなと思っています。

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回もお楽しみにnotes