まだ間に合う!大学コース 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~フィリピン編~★

2018.08.06

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

本日はフィリピンよりホテル科Y君のレポートですwaveshine

Y君は3か月という短期間での留学ですが、限られた期間の中でセブ島を多いに満喫しているようです。

では、レポートスタートpiscesnotes

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

こんにちは!僕は今フィリピンのセブ島にある「CDU ESL」という学校に留学に来ています。

僕の学校は主な授業がマンツーマンでのレッスンになりますので、自分のレベルにあった授業が受けられますので本気で英語を学びたい方には是非オススメします!

また、先生たちはすごくフレンドリーで、学校が終わってからや週末などは一緒に出かけたり、ご飯に行ったりします。

遊びながら先生と英語で会話することで、楽しめて英語が上達できるという一石二鳥です!

SND2018080601.jpg

次にアクティビティを紹介します!

セブは何と言っても海!海!海です!!

先日僕はオスロブというところにジンベエザメを見に行ってきました!

SND2018080602.jpg

この、何とも言い難い表情がとても可愛らしいですよね!触ることは禁止されているのですが、ジンベエザメはとても好奇心旺盛で、彼らの方から近づいてきてくれます!

近くにあるスミロン島は海が透き通っていて、まるで映画ファインディングニモを思わせるような海の世界を堪能することができます!

SND2018080603.jpg

また、セブに来たらダイビングのライセンスが格安で獲得できます!もちろん僕も友達と一緒に行ってきました!

SND2018080604.jpg

とは言っても、海はあまり好きじゃないなぁと言う方もいらっしゃると思います。安心してください!セブは海だけじゃありません!

SND2018080605.jpg

これはマゼランクロスという場所です。セブの人々は殆どがキリスト教徒で、週に一度か二度このマゼランクロスと近くにあるサントニーニョ教会に崇拝に来ます。ここは観光地としても有名で、入場料は無料ですので、セブを訪れたら是非行ってみてください!

 

セブは一年中気温が高い場所ではありますが、アクティビティも充実していて、セブの人々は明るくフレンドリーな性格の方が多いです。どこかに留学に行きたい!でもお金ってかなり必要なんだよなぁと思って諦めようとしているそこのあなた!セブなら他の国に比べて安価で留学が可能です!あなたも一度セブで海に囲まれた素敵な留学ライフを過ごしてみてはいかがですか?

SND2018080606.jpg

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回はカナダからのレポートです。お楽しみに♪