まだ間に合う!大学コース 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~カナダ トロント編~★

2018.08.07

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

東京は今夏2度目の台風が接近していますねtyphoon

お陰で暑さも少し和らいでいますが、そんな本日は立秋ですmapleshine

暦の上では秋なんですね。

今日のレポートはエアライン科のHさんがカナダのトロントよりお届けしてくれます。

トロントの写真からはすこーし秋が感じられるかもしれませんflair

それではスタートnotes

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

こんにちは。

私はカナダのトロントに留学して約2ヶ月が経ちました。

トロントは、カナダ最大の都市で色々な国の人達が生活しています。

その為、街や電車に乗っていると色々な言語が聞こえてきて、日本では中々体験することの無いことなのでとても不思議な感じです。

そしてトロントにはたくさん大きな公園があり、とても自然豊かです。私はよく友達と一緒にピクニックをしています。SND2018081301.jpgSND2018081302.jpg

有名な観光名所も多くあるので毎日充実した生活を送ることが出来ます。

そして気軽にメジャーも観ることも出来ます。

私はあまり野球のルールなどを知らなかったのですが、観に来ている周りのファンたちと一緒に盛り上がる事が出来たのでとても楽しかったです。

SND2018081303.jpg

そして私は、ILACという学校に通っています。

ILACはトロントで一番大きく有名な学校の為、沢山の国の人が学びに来ます。クラスの雰囲気はとても明るく、とてもフレンドリーな先生が多いので楽しく英語や色々な国の文化を学ぶことができます。

クラスには日本人も居ますが、スピーキング力を伸ばす為日本人同士でも英語で会話するのでとても勉強になります!!

ウェルカムパーティーなど毎週アクティビティーもあるので友達もすぐ作ることが出来ます。

SND2018081304.jpg

この時期はたくさんイベントがあるのでとても楽しいです。

トロントは気候も特に問題もなく治安も良いのでとても日本人にとって住みやすくオススメです!大変なこともありますが、楽しいことも沢山あるので、残りの留学生活を楽しみたいと思います。

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

都市によって様々な楽しみ方がありますねriceball

次回はお盆明けにお届けします!お楽しみにnote