NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【法律情報科 大学併修学科】中央大学より白門12月号到着!!

2018.12.01

みなさん、こんにちは!

都内で唯一の中央大学法学部通信教育課程協力校

東京工学院専門学校 大学コース 法律情報科担任の原田です。

さて、中央大学より、白門12月号が届きました。

 

CLW20181130001.jpg

 

今月号では、【重要】とされる記事がいくつかありますが、その中でも、この中央大学から発行されている「白門」の季刊誌化のお知らせを取り上げたいと思います。

 

そもそも、この「白門」は、中央大学補助教材として、これまで、毎月はじめに発行されていました。

 

「白門」は、大きく分けて、「論文」部分と「掲示板」部分により構成されていますが、2019年より、「論文」部分のみ年4回の季刊誌化されるということです。

 

「論文」部分には、これまでも中央大学で活躍されている先生方が、最新のかつ重要なテーマを分かりやすい表現で論じられた論文が掲載されています。

この部分を季刊誌化し、内容を充実されるとのことです。

 

また、もう一つの「掲示板」部分では、スクーリングや科目試験の情報をはじめ、中央大学法学部通信教育課程で学ぶ上で大切な情報が掲載されてきました。

この「掲示板」部分については、これまでの「白門」と同じく、月刊で発行されるとのことです。

東京工学院専門学校 法律情報科 大学併修学科に在籍しながら、中央大学法学部通信教育課程で学ぶ学生諸君にも、学習環境がよりいっそう充実していくものと期待できます。

今後も、このブログでは、新たに「論文」部分、「掲示板」部分についてご紹介させていただきたいと思いますので、お楽しみに!

 

さて、東京工学院専門学校 法律情報科 大学併修学科からの告知です!!

2018年度オープンキャンパス開催中です!!

「法律」に興味がある!
「行政書士」の資格を取得したい!
「中央大学」の卒業資格を取得したい!

という方、ぜひ、オープンキャンパスにご参加ください!

オープンキャンパスのお申し込みはこちら。