NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~フィリピン編~★

2018.12.26

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

ブライダル科のYさんはフィリピンとフランスの2か国へ留学しました。

その様子を今回は2回に分けてお届けします!

ではまずはフィリピンから♪

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

私は8月から2ヶ月フィリピン留学をし、その足でフランス留学を1ヶ月してきました。

 

《セブ生活》

フィリピンではセブ島のCGという語学学校に通っていました。

韓国人、中国人、台湾人の割合が非常に高く、外出する時も英語を使えるのでかなり為になりました。

 

授業は1コマ45分で、1人6コマ選択します。4コマは個別で2コマはグループクラスです。

自分で選択できるので楽しく自分に合った学習が出来ると思います。

SND2018122501.jpg

私はメディアというグループクラスを選択していて、1週間一本映画をみて、スラング言葉の意味や言い換えなどを学びました。

このクラスは本当におススメです。

 

CGは寮ですし、毎日3食頂けますが、フィリピンはとても物価が安いので外食はとても気軽に行けます。

SND2018122502.jpg

私が到着して次の日には気さくな外国の方々に誘われて外食に出かけました。

とても楽しかったです。

SND2018122503.jpg

通称:セブのサイゼリヤ

見た目はすごくオシャレですし、中も凄く綺麗なのですが本当に安いです。学生に優しいサイゼリヤです。

SND2018122504.jpg

こちらのパンケーキ日本円で約600円

 iPhoneと比べると大きさが異常なのが分かります。

現地のカフェは、何故かどこもとてもお洒落で勉強するにも気分を上げて出来ると思います。

もちろん、フィリピンでは高いとされているので、味も折り紙つきです。

 

女子おススメがこちら

SND2018122505.jpg

ジェルネイルが学割で凄く安く出来ます。

ただでさえ安いフィリピン。もう日本でジェルネイルが出来ないくらい安いですし、自分がやりたいネイルの写真を見せればやってくれます。興奮が止まらないこと間違いなしです。

 

注意点としては、フィリピンにはない色があります。私の行ったネイルサロンは紫色がありませんでした。

SND2018122506.jpg

南国でバカンスなイメージのセブ島は、プライベートビーチに行き、お金を払わないと綺麗な海には行けません。

 

遊ぶというよりは、写真スポットでした。

本気で泳ぎたいのであれば個人的に、モアルボアルがおススメです。

補足ですが、モアルボアルは絶対に風がない日に行ってください。

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

では、引き続きフランスでの様子をお届けします♪

 

************************************************************

オープンキャンパス予約受付中です! 次回は1月13日(日)

************************************************************

13日は高校2年生対象の【2年生スペシャル】です。

専門学校と大学の勉強を同時に学べる「大学コース」や、充実した「国際交流プログラム」などエアトラの魅力を一挙にご紹介します。

 

ご予約はこちら→https://technosac.jp/entry/experience.php

皆様のお越しを心よりお待ちしております!