高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~カナダ ビクトリア編~★

2019.02.28

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

2月も今日で終わり、明日からは3月、春ですね!

春には新しいスタートを切る方も多いと思います。

ブライダル科のOさんは今月からカナダのビクトリアで新しい生活を始めました☺

それでは、Oさんのレポートをご覧ください♪

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

こんにちは!

私は今カナダのビクトリアという都市にきております。

ビクトリアの気候は日本とそれ程大差がなくとても過ごしやすいです。

SND2019022501.jpg

私が来た時はとても雪が降っていて、この写真のようにどこを見ても真っ白でしたが、乾燥しているせいかこんなに雪が積もっていても不思議な事に日本ほど寒くありませんでした。

 

次にビクトリアの野生動物についてです。

カナダにはリスや鹿が普通に道を歩いているというのは聞いていたのですが、

↓こんな鳥までいました!

SND2019022502.jpg

この時、孔雀は英語でpeacockと言うことを学びました(笑)

他にもリスやカモメ、カモやその他にも大きな鳥が沢山いましたが、

どの動物も人に慣れているので全然逃げません!特にリスが可愛いです。

SND2019022503.jpg

↗︎BEACON HILL PARK

SND2019022507.jpg

今はまだ咲いていないのですが、この公園には沢山のお花が植えられており、咲くとても綺麗なので見に行くのが楽しみです。

 

ビクトリアはとても小さな街で観光名所が沢山ありますが、

私がお休みの日に中心街を散策して1番楽しかったのがここです↓

SND2019022504.jpg

SND2019022505.jpg

ダウンタウンからちょっと歩いたところにあるスーパーマーケットです。

どこを見ても可愛くてとても楽しかったです。

とてもオススメなので是非行ってみて下さい。

SND2019022506.jpg

↑彼は私のホストマザーが友達から預かっていた猫です。

とても大きいくて明け方になると私の部屋のドアをガリガリするのがとても可愛かったです。

 

カナダ ビクトリアはとても小さく街ですが、自然豊かで人も暖かくとても良い場所です。

私はまだビクトリアに来て2週間ほどしか経っていませんが、

ホストファミリーや多国籍な友達や街の人々から勉強以外でも学ぶ事が多く日々衝撃を受けています。

残り11ヶ月間、もっと色々な事を吸収して成長して帰ろうと思います!

 

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回もお楽しみに♪

 

************************************************************

オープンキャンパス予約受付中です! 次回は3月3日(日)

************************************************************

3日は午前・午後コースに分かれています。

午前10:00~12:00 午後13:00~15:00です。

 

ご予約はこちら→https://technosac.jp/entry/experience.php

皆様のお越しを心よりお待ちしております!