高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~ニュージーランド オークランド編~★

2019.05.10

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

今日はニュージーランドからブライダル科Kさんのレポートです!

ニュージーランドは留学でも人気な国ですが、自然がとても豊かなことでも有名です。

南島にテカポ湖(Lake Tekapo)という「一生に一度は行ってみたい世界の絶景」の一つと言われる美しい場所があるのは知ってますか?

世界遺産への登録が検討される程美しい、「世界一の星空」が見られる湖です!そして、湖も息をのむ程の美しいブルー!

留学先でその国の観光地を巡るのも留学の醍醐味の一つです。

興味が沸いた方は是非調べてみてくださいね♪

それではレポートスタート♫♪♬

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

みなさんこんにちは!

私はニュージーランド北島のオークランドで留学生活を送っています!

オークランドはニュージーランド最大の都市と言われているように、街に行くと色々な国の人を見かけます。

SND2019050701.jpg

その一方でマオリという歴史ある民族文化や、市街地から30分ほどの距離に山や丘もあります!

都会感と自然のどちらも身近に感じることができる素敵な街です!(*´︶`*)

SND2019050702.jpg

SND2019050703.jpg

人口より頭数が多い羊たちにも会えます!!

私が通っている学校は、

Kaplan international schoolです。

Kaplanでは、自分の苦手分野を選択し授業を受けることができます。

私はスピーキングに苦手意識を持っているため、

コミュニケーションの授業を選択し、ディスカッションやプレゼンテーションの練習をしています。

SND2019050704.jpg

SND2019050705.jpg

渡航の際、洋服をスーツケースに詰めますが、あまりたくさんは持っていけないので現地で買うこともあります。

でもそんなにたくさん買えない…。

しかし!オークランドのonehungaにはdress martというアウトレットモールがあります!

洋服や靴、雑貨など安く手に入れることができます!

正規価格から70%offでジャケットを購入しました!

ニュージーランドドルは今$1が約73円なので・・・

裏起毛のもこもこパーカーは$15(約1100円)で買いました♪

どのお店も約20〜30%offで買うことができます!

SND2019050706.jpeg

海外での生活が不安で、日本のものをたくさん持って行きたくなる気持ちもありましたが、現地で買って使うことも良い経験だな!と感じています。

 

オークランドで生活を始めて一か月が経ちましたが、あっという間でした!

たくさん学んで、たくさん楽しんでいきます!

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回もお楽しみに!!

 

************************************************************

オープンキャンパス予約受付中です! 次回は5月11日(土)12日(日)

************************************************************

11日は【エアライン業界Special Day】です!

業界エキサイティング情報を紹介します♪

 

ご予約はこちら→https://technosac.jp/entry/experience.php

皆様のお越しを心よりお待ちしております!