高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~カナダ バンクーバー編~★

2019.05.13

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

旅行に行った際、どこを観てまわろうか迷ったことはありませんか?

最近はSNSなどで様々な情報を得ることができますが、その国や都市のおすすめ観光スポットを探すなら現地の人に聞くのもおすすめです!

英語の勉強にもなるし、ガイドブックなどには載っていない穴場のスポットが見つかるかもしれません♪

今日はエアライン科のS君のレポートです。

S君はどんなところへ行ったのでしょうか?

それではスタート!

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

みなさんこんにちは!

私は今、カナダのバンクーバーに留学しています。

バンクーバーの4月は朝と夜が肌寒く、日中は暖かいです。

5月に入ると朝から夜まで暖かくて過ごしやすいです。半袖でも良いくらいです!

また、交通機関は 1つの定期でバスや電車、シーバスに乗れるのでとても便利です!

SND2019051201.jpg

次に 学校についてです。

VGC International College に通っています。

SND2019051202.jpg

レベル1~8 に分けられていて、初日にペーパーテストや先生と会話をして、自分に合ったレベルのクラスに振り分けられます。

8週間に2度 大きなテストがあり、その2回のテストの結果によって 上のレベルにいけるかが決まります。

午前中の授業のほか、Elective Class (クラス選択授業)、Afternoon Plus Class (希望者のみ)などがあり、リーディング、スピーキング、リスニング、ライティング、グラマーを全て学ぶことができます。

Elective ClassやPlus Class は2週間ずつでクラス変更が可能です。

レベルが高いほど 多くの選択肢から選ぶことができます。

母国語で長時間 話してると レッドカードを渡されることがありますㅜㅜ 

SND2019051203.jpg

ほぼ毎日 アクティビティがあり、多くの友達を作ることができて、充実した楽しい学校生活を送っています!^^

SND2019051204.jpg

そして、先日友達とノースバンクーバーのDeep Coveやリーンキャニオンパーク へ行ってきました!

これらのような場所も 学校のアクティビティで行けるのですが、私たちは休日に集まって行きました!

自然が本当に綺麗で、気分がリフレッシュされます!!

SND2019051205.jpg

SND2019051206.jpg

バンクーバーに来て1ヶ月が経ちましたが、色々な人と出会えたり、色々な発見があり とても楽しいです!!

悔いのないように残りの時間を過ごしていきます!^^

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

素敵な写真と共に観光地名がいくつか出てきましたね!

気になった方はぜひ調べてみてください。

では、次回もお楽しみに♪

 

************************************************************

オープンキャンパス予約受付中です! 次回は5月19日(日)

************************************************************

開催時間は10:30~15:30

テクノスならではの「本物の学び」を体験してください♪

 

ご予約はこちら→https://technosac.jp/entry/experience.php

皆様のお越しを心よりお待ちしております!