高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【グラフィックデザイン科】緊張した面接練習!

2019.05.28


こんにちは!
グラフィックデザイン科の2年生、Hです



折角の学科ブログだから学生が自由に書いてみてもいいんじゃない☆
と先生方からお話を頂いたので僭越ながら筆をとった次第です
実は前回の府中市美術館のお話も私の同級生が書いてたんですよー
気になる方は是非そちらも読んでくださいね!

はてさて、前置きが長くなりましたが今回は我々2年生が先日受けました、面接練習のお話です!!

 



手前の赤メガネがHです。みんなのスーツ姿、バッチリ決まってますね

その日は毎年、厳しい先生がみてくれている、と前置きをされていたのでみんな朝からド緊張。自己PRって何話せば良いのー???みたいな感じで、浅はかにもみんなで付け焼き刃な知識をつけていよいよ、面接練習を受けに行きました

 

 


緊張した面持ちの我々。普段はもっと明るいんですってば!

ところがいざ始まると第一印象が大事!笑顔だ!とかお辞儀の仕方!とか……
面接において、大事だけど見落としがちなポイントを重点的に教わりました
あ、模擬面接とかじゃないんだ~
朝の付け焼き刃いらないパターンですねー

 

 


お辞儀するときの角度や視線について指導されているところ。後ろの黒スーツ達はスタンドです

1時間しかないなんて残念だなーって思える楽しくて為になる授業でしたー
面接の質問の受け答えについての心得まで教わって心強いです!今回学んだことを活かしてこれからの就活頑張りまーす!!
 

 

 


奥のグレースーツが最高に似合っている方が今回の講師の先生。
厳しいどころか明るくて笑顔が素敵な方でした。ありがとうございました!!!!