AO入学エントリースタート!

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~カナダ ビクトリア編~★

2019.06.10

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

テクノスカレッジでは今日から「インターナショナルウィーク」が始まりました!

毎年6月に行われるこのイベントは、イギリス、アメリカ、ニュージーランドにある10校の海外姉妹校から選抜された学生達が、2週間滞在するテクノスカレッジ最大のイベントです!

学生達は自ら企画したプログラムを通して海外の学生と触れ合い、お互いの文化や習慣など様々な事を学び「世界の中の自分」を発見します。

昨日は姉妹校の教授、学生総勢32名が来日され、成田空港までお迎えに行き、留学経験のある学生が自らの経験を活かしBig Welcome(大歓迎)をしていました♪

留学の経験は帰国後の学生生活でも大いに役立っています!

 

今日はホテル科のKさんがカナダ ビクトリアからレポートを届けてくれます。

Kさんも来年インターナショナルウィークで活躍が期待されている1人です♪

それではスタート!

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

ビクトリアは自然や花が多く、とても綺麗な都市です。
気候は晴れが多く、乾燥していてあまり雨が降らないので日本と比べたらとても過ごしやすいと思います。
SND2019060301.jpeg
そして観光地やカフェも多く、放課後はとても充実した時間を国際色豊かな友達と過ごせます!
SND2019060302.jpeg
この間は友達と一緒にゴールドコーストへ行きました。
有名な線路の橋があり、とても高く怖かったです。
SND2019060303.jpeg
次に私の通っている学校についてです。
私はGlobal Village という語学学校へ通っています。
SND2019060304.jpeg
GVでは4週間で1ブロック、毎回テストがあり7つのレベル分けで自分のレベルがわかります。
毎月クラスメイトが変わるのでたくさんの友達ができます。
SND2019060305.jpeg
毎週金曜日にはアクティビティが行われており、私もこの間 kayaking のアクティビティに参加してきました。
とても楽しかったです!
SND2019060306.jpeg
まだビクトリアにきて1ヶ月ですが、ホストファミリーもとても優しく、たくさんの友達とできてとても充実していています。
こちらの環境は本当に過ごしやすく、快適です。

まだあと6ヶ月はこちらにいるので、さらなるレベルアップを目指して頑張りたいと思います。

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回もお楽しみに:)

 

**************************************************************

オープンキャンパス予約受付中です! 次回は6月15日(土) 16日(日)

**************************************************************

【6月のSpecial Day】 建築業界 15日(土) エアライン業界 22日(土) IT業界 29日(土)

Special Dayはその学科に特化したオープンキャンパスを開催します!

 

ご予約はこちら→https://technosac.jp/entry/experience.php

皆様のお越しを心よりお待ちしております!