高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【エアライン科】モックアップ実習室の紹介!

2019.08.17

みなさん、こんにちは!

今回は、エアライン科の実習で使用している「モックアップ」と呼ばれている教室を紹介します。

教室に入ると左手に、東京エアトラベルの頭文字を取った【TAT】のエアラインチェックインカウンターがあります。グランドスタッフになったつもりで、お客様役から預かった荷物やパスポートをチェックして、航空券を手渡します。グランドスタッフは「航空会社の顔」といわれるほど、お客様の第一印象が決まる仕事でもあります。笑顔とおもてなしの心が大切ですね!

TAR2019080601.JPG

ドアを開けると、実際に使われていたビジネスクラスとエコノミークラスの座席が28席用意されています。キャビンアテンダントが座るジャンプシートもあります。キャビンアテンダントになったつもりで、お飲み物・お食事の機内サービスを練習します。そして、とても緊張しながらの機内アナウンスも頑張っていますよ!

TAR20190806.JPG

グランドスタッフとキャビンアテンダントの夢が叶うように日々努力しております。

 

エアライン科のオープンキャンパスでぜひ体験してくださいね!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。