AO入学エントリースタート!

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~カナダ バンクーバー(ワーキングホリデー)編~★

2019.08.22

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

8月のブログはバンクーバー特集!!

今日は英語キャリア科のA君のレポートです。

サンドイッチ留学では、学生ビザだけでなく、ワーキングホリデービザでの渡航も可能です。

A君もワーキングホリデーで渡航した1人♪

日本人がワーキングホリデーで働けるのは、オーストラリア、ニュージランド、カナダ、フランス、ドイツ、イギリス、アイルランド、デンマーク、台湾、香港、ノルウェーなど、23か国もの国があります。

そして人気職業ランキングの1位は「カフェ店員」!

海外のおしゃれなカフェで働きたい!と希望する学生も多いですが、現地の人にも人気な職場だけあって、留学生はそれなりに英語が話せないと雇ってもらえません・・・。

さて、A君はどこで働くことになったのでしょうか?

それではスタート♪

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

皆さんこんにちは。

僕は今バンクーバーで留学をしています。

バンクーバーはとてもいい街で人が皆優しいです。バスも電車もたくさんあるので交通にも便利な街です。

 

この街は夏場はとても暑く、半袖で過ごさないと死にそうになりますが、朝や少し日陰に入ったりするととても寒いので毎日服装が難しいです。

 

バンクーバーにはこんな感じのオシャレな街並みやカッコイイ図書館もあるので街を歩くだけでワクワクします。

SND2019081901.jpg

僕はいまVGCという学校に通っています。

ダウンタウンにあるウォーターフロントという大きい駅の目の前なのでとても通いやすいです。

クラスは8段階くらいに分かれていて、大体2ヶ月でレベルアップ出来ます。

2週間ごとに毎回テストがあるのでみんなとても頑張っています。

SND2019081902.jpg

つい先日には3ヶ国で対抗して行う花火大会や、LGBTの文化を讃えるプライドデーのパレードなどがありとても楽しい街だと思います。

 

僕はワーホリで来ているのでバイトを探していたのですが、こんなにもオシャレなカフェのバイトに受かったので毎日うきうきです。

SND2019081903.jpg

ここはバンクーバーに何店舗かあるチーズケーキで有名なカフェで、毎日たくさんのお客さんで賑わっています。

バイト先の人もお客さんもみんな英語なのでとてもいい環境で働けているなと思います。

ちなみに、時給は13.75ドル+チップです。日本円にすると約1,120円。

これにチップがつくと、まぁまぁいい時給ですよね♪

 

あと5ヶ月で帰国なのでもっと英語力を伸ばせるように毎日頑張ろうと思います。

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回もお楽しみに!

 

********************************************************************

オープンキャンパス予約受付中です! 824日(土) 25日(日)

********************************************************************

8/24は2年生スペシャルDay!!

36業界が体感できるメニューや、職業力がアップするメニューから色々選んで

楽しく納得のいく進学活動をスタート♪

 

ご予約はこちら→https://technosac.jp/experience/

皆様のお越しを心よりお待ちしております!