高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

ホバートアンドウィリアムスミス大学語学研修2: インターナショナルウィークに来た教授と交流しました!

2019.09.02

東京工学院専門学校

東京エアトラベル・ホテル専門学校

総合学院テクノスカレッジ

 

ホバートアンドウィリアムスミス大学語学研修:8月28日(水)〜9月8日(日)

 

こんにちは。エアライン科1年のMです。私は8月28日にH&WS大学研修の為成田空港を出発し、今は5日目を過ごしています。

 

私は2日目の夜と4日目について紹介します。

 

2日目の夜はIWの時に来てくださったクリス先生がご家族さんと一緒に私達のためにBBQをしてくださいました。BBQの場所も湖でGenevaらしさを感じました。クリス先生には2人のお子さんがいて、お土産のバルーンで一緒に遊んだり、お子さんが好きなポケモンで遊んだり短い間でしたが沢山交流することが出来ました。奥さんもとても優しくて素敵な人でお土産のおせんべいをとても喜んでくださって嬉しかったです。

SIS2019090104.jpeg

 

4日目はヤン先生とボーイフレンドのマットと一緒にWoman's Rights National Historical ParkとNational Soaring Museumに連れて行って頂きました。

Woman's Rights National Historical Parkは女性の権利を訴えた時の話やその時代の女性と男性の違いについて詳しく説明していて、身に染みる事が沢山ありました。

 

National Soaring Museumは滑空機の歴史が模型図などで説明されていたり、本物の滑空機がそのまま展示されていたりととても迫力のあるものでした。外では滑空機が時々離着陸を繰り返しており、間近で見ることができ、感動しました。

SIS2019090105.jpeg

 

1日1日が濃く毎日がとても早くすぎてゆき、残り5日程となりましたが、そのわずかな時間を大切に沢山の経験をしていきたいと思います。

 

H&WS研修の次のブログ

ホバートアンドウィリアムスミス大学語学研修3: フェアウェルパーティーとナイアガラの滝

H&WS研修の前のブログ

ホバートアンドウィリアムスミス大学語学研修1: 真っ赤な花