AO入学エントリースタート!

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~カナダ バンクーバー(おススメのカフェ)編~★

2019.09.19

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

9月から来年度留学希望の学生の個人カウンセリングがはじまりましたが、「食べ物が自分に合うか心配」という質問をよく耳にします。

その土地の食文化を体験することも留学の1つの醍醐味ではありますが、体調を崩した時はさすがに日本食が恋しくなりますよねsweat01

近年ではどこの国にも日本食レストランがあり、またスーパーでも日本食材が手軽に手に入ります。

大きな都市では日本でも有名な100円均一のお店が進出しており、レトルトのご飯はお味噌汁、カレーも手に入るので心配いりません♪

 

今日はカナダ・バンクーバーに留学中のブライダル科Nさんがバンクーバーで見つけたお気に入りのカフェを紹介してくれますcafeshine

留学中にお気に入りのおしゃれなカフェを見つけて通い、常連になってみてはいかがですか?

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

皆さんこんにちは!

私は今、カナダのバンクーバーに来ています。

カナダは移民の国というように、様々な国籍を持っている人がいます。

文法や発音が少し違っていても理解しようとしてくれる温かい人達です。

 

私は現在ILACという語学学校に通っています。

自分のレベルによりクラスが分けられており一般英語では1〜9までレベルがあります。

レベル9以上はTOEFLやビジネス英語などの専門英語の勉強をします。

8時30分から授業が始まり、10時に“Apple Time”といって10分間のBreak Timeがありますappleappleapple

数に限りがありますが、Free(無料)のAppleが自由に食べられます!(笑)

SND2019091701.jpg

海外の学校は何でもOKなイメージがありますが、私の学校ではCell Phone(携帯電話) がNGですbomb

Cell Phone Hotelといい、朝に携帯が回収されます。

SND2019091702.jpg

また2週間に一度テストがあり、1ヶ月に1回レベルアップができるので友達が沢山出来ます。

 

続いてバンクーバーのカフェについてです♪

私のオススメのカフェを5つご紹介します!!!

まず1つ目は 【49th Parallel & Luck's Donuts】

Thurlow Stにあるカフェでテラス席もある広々したお店です。

私はドーナツとカフェラテにしました。

合わせて$7.25、日本円で576円くらいでした。

SND2019091703.jpg

ここのコーヒー豆はお土産にオススメと言われるほど人気の豆です。

是非お土産に買ってみてください!

 

2つ目のカフェはみんな大好き【Starbucks】です。

Water front駅の近くにあります。

普通のStarbucksとは違うReserve店舗といいバリスタ全員がブラックエプロンです。

こんな気分でと伝えればバリスタがカスタマイズしてくれます。

SND2019091704.jpg

私は、カフェラテっぽいもの(?笑)を注文しました。

店員さんと仲良くなり、週末に勉強しに行ったら必ず声かけてくれます。

とてもフレンドリーなStarbucksです。

To go(持ち帰り用)のカップがとても可愛いので一度は行ってみてはどうでしょうか??

 

3つ目のカフェは【Tree Organic Coffee and Roasting House】!!

ここは先日のブログの英語キャリア科A君が働いているお店で、Water front駅の近くにあります。

PRIDEパレード「LGBTを尊重するパレードです」の2日前くらいに行ったので虹色のチーズもありました。

とてもユニークですね!

1つ$8.72で日本円695円でした。

少しお高めですが満腹感あります。

SND2019091705.jpg

チーズケーキ好きにはもってこいのお店なので、チーズ好きな人は是非行ってみてください!

 

4つ目のカフェは【Lafoet bakery & Coffee】というお店です。

 Metoroporiceというショッピングモールの近くにあります。

一見外観は倉庫ですが、中に入ってみるととてもお洒落なお店でした。

食事もオールマイティーで、私が行った時はお昼だったのでランチプレートを頼みました。

SND2019091706.jpg

$16で1200円くらいでした。

高い!と思うかもしれませんが、男性でもお腹いっぱいになるワンプレートでした。

また自分の好きな目玉焼きの焼き具合を選べるので素敵だと思いました。

 

5つ目は【Paragon Tea Room】というお店です。

Canada lineのOlympic villageという駅の近くにあります。

ここのお店は1つ1つお茶を立ててくれるので本当にお茶そのものの味が味わえます。私はほうじ茶ラテをと抹茶ロールケーキを食べました。

合わせて$10.50、 日本円で835円くらいでした。

SND2019091707.jpg

居心地がとてもよくお勉強するのに最適なお店だと思いました!

SND2019091708.jpg

私の滞在期間は残り3ヶ月、悔いなく過ごしていきたいと思います。

以上バンクーバーからでした。

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回もお楽しみに!!

 

********************************************************

オープンキャンパス予約受付中です! 923日(月・祝)

********************************************************

オープンキャンパスは10:30~15:30の開催です。

是非お越し下さい♪

 

ご予約はこちら→https://technosac.jp/experience/

皆様のお越しを心よりお待ちしております!