高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~オーストラリア パース編~★

2019.11.05

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

ハロウィンも終わり、世間はすっかりクリスマスになりましたね。

令和元年もあと少しで終わりです。

年末になると留学で各地に散らばっていた学生達が帰ってきます。

今日は来月に帰国が迫っているホテル科のY君がオーストラリア・パースよりレポートを届けてくれました!

それではスタート!

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

こんにちは! 

私はオーストラリアのパースについてお話をしたいと思います。

まず初めに、私がオーストラリアのパースを選んだ理由はビーチが綺麗で、「世界一住みやすい街」のパースに住んでみたいと思ったからです☺

SND2019102301.jpg

私の通っている学校の近くにとても綺麗なビーチがあり、私はたまに友達と一緒にビーチへ行き海に入ったりビーチボールなどをして遊んだりしています。

留学はとても良い経験になります。

最初は行くのが怖い、または、危ないと思う人もいるかも知れませんが、オーストラリアの人はとても優しい人が多く気遣いがとても素晴らしいので最初に留学へ行くとしたらオーストラリアがオススメです。 

また、私はオーストラリアのパースでチップを払ったことがなく、どうやってチップを払って良いかと言う不安は必要ないです!!(笑)

SND2019102302.jpg

パースは少し田舎ですが、様々な観光スポットがあり、自然を感じたい人にもってこいです!

もし留学をするとしたらパースにしてください!!(笑)

私が通っている学校は、午前は1コマ90分で1限目は9時から始まり10:30まで、15分休憩を挟み2限目は10:45から12時までです。

そこから1時間お昼休憩があり、午後は1時から2時までの1時間授業です

1コマは長めですが、学校は昼過ぎには終わってしまいます。

SND2019102303.jpg

勉強は正直難しいです。 

しかし、違う国の人と話すためには英語を話せるようにならなければいけないので、その事を思いながら私は勉強しています。  

学校で、友達を作るためには相手から話しかけられるのを待つのではなく、自分から声をかけることが必要です。 

私は最初自分から話しかけることが出来ませんでしたが、少しずつ自分から声かけるように心がけています。

 

最後に一言! 

これから留学をする人、考えている人は少しずつ英語を勉強しておいた方が良いです。 

単語1つでも多く覚えておいたら必ず役に立ちます。 

人生一度しかないので素晴らしい経験をしましょう。 

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回もお楽しみに♪

 

**********************************************************

オープンキャンパス予約受付中です!次回は 1110日(日)

**********************************************************

好き・憧れを活かす専門力をさらに発展させるカリキュラムが充実!

是非オープンキャンパスで体感してください。

ご予約はこちら→https://technosac.jp/experience/

皆様のお越しを心よりお待ちしております!