高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~カナダ ウィスラー編~★

2019.11.06

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

今日はホテル科S君がカナダ・ウィスラーからレポートを届けてくれます。

それではスタート!

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

こんにちは!!

僕はカナダのウィスラーという山の中で生活していました!!!

SND2019103106.jpg

ここはバイクやスキー、スノーボードで有名な観光地で、たくさんの自然に囲まれています。

山に囲まれていてはいますが、大きな湖が5つほどあり、泳ぐことだってできます。

湖は真水なので傷に染みることもなく、個人的には海より好きです!!

ハイキングをする人も多いです!周りは山なので、選び放題ですよー

SND2019103101.jpg

SND2019103102.jpg

写真を撮るスポットも多くあるのかなって思いました!!

SND2019103103.jpg

ただ、ここは物価がどこよりも高いです。

自分の好きな野菜で説明すると・・・

日本で白菜が一玉398円だとすると、ここでは1000円です!

レタス150円だとすると、ここでは398円です!!!

少しわかり辛いですね(笑) 要は2~3倍ってことですね。

 

ここで安いのはピザとパスタとマクドナルドです。

自炊をすれば安く済むということではなく、

「とても高い」が「高い」になるぐらいの違いかなと思います

 

学校では毎日放課後にアクティビティがあります。

個人的にオススメなものの紹介をしたいと思います!

SND2019103104.jpg

毎週火曜日の夜9時からティップレスパブで行われる「ビンゴナイト」です!!

 

皆さんが知っているあのビンゴを参加費無料で楽しむことができ、

景品は毎回豪華でスケートボートやスキー、スノーボードが景品になっています!!

ここに写っている人たちは全員学校の友達で、このようにお酒を飲みながら会話するのも勉強の一つかと思います!!!

 

美味しいナチョスも載せておきます。絶品です♪

SND2019103105.jpg

結局、カナダの有名な食べ物は、なんだったのでしょうか・・・。

プティンと言われるフライドポテトのようなものしか見つけることができませんでした。

友達とも何度か話したのですが、移民が多いからなのでしょうか・・・これ!というものが見つけられなかったので、渡航の際は僕の代わりに是非見つけてください!

 

最後に・・・ウィスラーは英語を伸ばす環境としては、とてもいいと思います。

都会とは違い、必要最低限の建物しかないからです!!!

夏の時期は日本人も比較的少なく、そしてみんな社交的で話していて気持ちがいいです!

 

まず、話してみることです!全て気持ち次第!!

皆さんぜひウィスラーへ!!☺☺☺

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回もお楽しみに♪

 

**********************************************************

オープンキャンパス予約受付中です!次回は 1110日(日)

**********************************************************

好き・憧れを活かす専門力をさらに発展させるカリキュラムが充実!

是非オープンキャンパスで体感してください。

ご予約はこちら→https://technosac.jp/experience/

皆様のお越しを心よりお待ちしております!