AO入学エントリースタート!

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~フィリピン セブ(ファーストフード)編~★

2019.11.13

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

今週に入ってからは一気に気温が下がり、コートが必須になってきましたね。

明日は東京に木枯らし1号が吹く予報だそうですsnow

インフルエンザも流行る時期ですので、皆さん出掛ける際は暖かくしてお出掛けくださいねtyphoon

さて、今日はそんな東京とは真逆の気候のフィリピンから英語キャリア科のOさんのレポートです。

Oさんは当初約3カ月の留学の予定でしたが、環境が気に入ったとのことで、先日留学期間の延長をしました。

サンドイッチ留学制度は渡航後も休学期間内であれば延長も可能なんですflair

渡航に不安がある人は最初は短期間で渡航を計画し、自身に合った環境であれば延長してみるのもいいですね!

それでは、Oさんのレポート、スタート!

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

こんにちは!

私は今フィリピンのマクタン島にある学校に通っています。

 

私の通っている学校は1on1(1対1)、スモールグループ、ビッググループの授業があります。

生徒には一人一人に担任の先生がつきます。

私の担任の先生です↓

SND2019103001.jpg

学校では毎週水曜日ズンバをおどります。

SND2019103002.jpg

先生達はキレキレのズンバを見せてくます♪♬♩

 

フィリピンにはJollibee(ジョリビー)というファーストフード店があります。

フィリピンで一番有名なファーストフードです。

世界的に有名なあのマクドナルドもフィリピンではJollibeeには勝てず、マクドナルドのほとんどのメニューをJollibeeに似せて提供しているそうです。

そのメニューは・・・と言うと、チキン、ハンバーガー、スパゲティなど。

私が驚いたのはチキンとご飯が一緒になっていること!(笑)

SND2019103003.jpg

日本人には変な感じがしますが、フライドチキンとライスの組み合わせがフィリピンではスタンダードだそうです。

 

ちなみに下の写真がマクドナルド☺

ハンバーガー無しのセットです。なんだか似てますね(笑)

SND2019103005.jpg

学校近くにあるタピオカ屋さんでは、一杯だいたい100ペソ(200円)くらいで飲むことができます。

SND2019103004.jpg

売っているもの全てが安いのでいつも買いすぎてしまいます。

 

フィリピンに来て1ヶ月経ちましたが、まだまだ生活する上で慣れないことが多いです。

残りの期間も自分の英語力が上がるように頑張ろうと思います!!

 

フィリピンに行った際には、是非Jollibeeに行ってみてください(笑)

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回もお楽しみに♪

 

**********************************************************

オープンキャンパス予約受付中です!次回は 1124日(日)

**********************************************************

好き・憧れを活かす専門力をさらに発展させるカリキュラムが充実!

是非オープンキャンパスで体感してください。

ご予約はこちら→https://technosac.jp/experience/

皆様のお越しを心よりお待ちしております!