高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~カナダ トロント(ボランティア)編~★

2019.11.21

みなさんこんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログをお届けします。

海外ではボランティア活動が盛んにおこなわれており、留学時に経験の1つとしてボランティアに参加する学生も多くいます!

ホテル科のI君はトロントならではのボランティア活動に参加したようです♪

それではレポートスタート☺

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

みなさんこんにちは〜

私は今カナダのトロントに来ています。

 

トロントには日本と同じように四季がありますが、私からしたら2つしかないと思います笑

それは春と冬です。

つい先日初雪が降りました。

今の気温は大体-5℃くらいです。

 

天候の話はそこまでにしといて…

 

なぜ私はトロントに来たというと特に理由はございません!

私は海外に行くこと自体が初なので実際どこでも良かったです笑

 

私が通っている学校はESCという学校です。

この学校には多国籍の子がたくさんいます!

みんな面白くて楽しんでいます!

SND2019111301.jpg

海外の人は授業中よく喋り、それに比べて日本人は静かです。

こっちだと静かな人は理解してないと思われます!留学に興味がある人は気をつけてくださいね。

 

↓この写真はボランティアに行った時の写真です!

SND2019111302.jpg

なんと!!!斎藤工さん!!!笑(真ん中です☺)

何のボランティアをしたかと言うと・・・トロント日本映画祭で、私は“Crowd Control”という役目で、人を移動させたり、俳優や女優をファンから守る仕事をしていました。

映画祭では話題の映画を上映し、そこで俳優、女優、監督が挨拶をしたり撮影なども行っていました!

このボランティアはエージェントを通して参加いたしました。

 

ボランティアにいけば、英語の練習にもなるし、なかなか作ることのできないカナディアンの友達もできるのでおすすめです!

 

お客さんから話しかけられてすごい緊張して言葉が出なかったことを思い出しました笑

これもいい経験です。

 

SND2019111303.jpg

仲の良い友達を作っても別れが来るのが留学です。

だからここにいるときは全力で楽しむようにしています。

 

↓この写真はトロントアイランドから見たトロントの夜の景色です。

SND2019111304.jpg

ここはボートや自転車も乗れて、秋には紅葉が見れます。

とても綺麗なのでおすすめのスポットの1つです。

ちなみに・・・左が私で、右は友達でプロポーズをイメージして遊んでいました笑

 

↓これはトロントではないですが、こないだNYに行ってきました!

SND2019111305.jpg

食べ物も美味しくてたくさん食べてしまいました…。

 

トロントからNYは近いのでバスでもいけるので、トロントに留学をしたら行くことをおすすめします!

私はトロントからNYは飛行機で行きました。

バスで長旅は嫌いなので…笑

 

飛行機:約1時間半かかり、値段は$250〜400くらいです。

バス:約10時間〜12時間かかり、値段は$20〜100くらいです。

 

留学に不安を持っている人をいると思いますが、少しでも興味があるのであればそれは行くべきです!!

 

私は最初、形容詞と副詞の違いすらわからなかったレベルから始めました笑

今も単語とか全然わかりません。

でも、来た時よりは確実に成長はしています!

これから留学考えている人は単語をやってください!

単語がわからないと意味も理解できないので…。

 

「経験は人生の財産」です!

みなさん留学に行ってみてはいかがでしょうか??☺☺☺

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回もお楽しみに♪

 

**********************************************************

オープンキャンパス予約受付中です!次回は 1124日(日)

**********************************************************

好き・憧れを活かす専門力をさらに発展させるカリキュラムが充実!

是非オープンキャンパスで体感してください。

ご予約はこちら→https://technosac.jp/experience/

皆様のお越しを心よりお待ちしております!