高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【グラフィックデザイン科】国分寺市がデザインを採用!

2019.11.25

国分寺市がデザインを採用!


TOKYO 2020 オリンピック・パラリンピック競技大会
「国分寺ベトナムホストタウン車輛ラッピングデザイン」


東京五輪の開幕まで、あと8 ヶ月。
国分寺市はベトナムのホストタウンとして、
ベトナムの代表選手のサポートや、国際交流を進めています。
それを効果的にPR するデザイン(国分寺市の公用車や国分寺郵便局のバイクに添付するイメージ)制作を、東京工学院専門学校グラフィックデザイン科が担当することになり、選ばれた学生たちが、井澤市長に直接、プレゼンテーションする機会をいただきました!

 

 

10月には伊澤市長がベトナムを訪れ、政府関係者と協議の結果、
菰田怜也くんのデザインが採用されました!
TOKYO 2020 に向けて、この11月から、使用展開が予定されています。

 


TOKYO 2020国分寺市はベトナムのホストタウンです。
ホストタウンは内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部が実施する事業です。

WE SUPPORT VIETNAM WITH LOVE .

 

 


菰田くんのコメント
今回、ホストタウン事業という大きな企画に自分のデザインが採用されて、とても光栄です。
プレゼンした時は、デザインのコンセプトや、こだわったポイント等をうまく伝えられたか不安でいっぱいでしたが、こうして、無事採用され、自分のデザインが周囲に受け入れられた事は、とても名誉な事だと思います。

採用してくださった井澤市長及び、国分寺市役所の皆様、そして、ベトナム政府関係者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。