高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【マンガ科】COMITIA130に出展しました!

2019.11.27

皆さんこんにちは!

11/24(日)に、東京工学院専門学校マンガ科はCOMITIA130に出展したしました。

 

コミティアとは、プロの方やアマチュアの方、様々なクリエーターが

自分の作品を自費出版したり、発表する場です。

 

マンガ科はイラコンの開催と、オリジナルグッズ販売をメインに、

それぞれ各自の作品の発信と交流を目的として参加しました。

 

AGA2019112703.jpg

 

「やはり自分のグッズを目の前で買ってもらえると、とっても嬉しいですね!

自分のポートフォリオも見てもらい、お褒めの言葉をいただきました。

また、需要があるのにまだまだ少ない職種や

現在イラスト業界に求められている技術など、

興味深いお話もたくさん聞く事が出来ました。」

 

 

「前期で描いた漫画を出張編集部に持ち込みました!

ジャンプ志望なので集英社様を中心にプロの編集者さんから

たくさん意見をいただきました。

このページ数だと、自分の漫画はギャグマンガに振り切った方が

まとまりが良いとのことです。

他にも物語作りに関して具体的なアドバイスを指摘下さったので、

早速後期の制作に取り入れます。」

 

 

「ずっと憧れていたクリエーターさんと直接お会いして、

応援のメッセージを伝えることが出来ました!

自分も憧れられるイラストレーターになりたいと、改めて強く思いました。

イラスト集は5冊買いました…我慢できなかった…。」

 

 

マンガ科の皆さんは、心に残る様々な経験をしたようです。

ちなみに、下は東京工学院専門学校マンガ科ブースが出来るまでの流れです。

 

ここから…

 

AGA2019112702.jpg

グッズをどんどん並べていきます。

 

AGA2019112704.jpg

ブース完成!原画はここでしか購入できない限定品です。

 

AGA2019112701.jpg

 

2020年2月のテクノス展でも、マンガ科に要注目!

作品集を販売いたします。

ぜひいらしてくださいね。