高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【海外研修】オーストラリア語学研修 Activities♪

2020.01.07

みなさん、こんにちは!

今日の留学ブログは、オーストラリア語学研修での「アクティビティ」の様子をお届けしますrunnotes

SND2020010518.jpg

留学、特に語学学校に通う中で大きな楽しみの1つとなるのが、このアクティビティ!

長期留学に行く学生の中には、このアクティビティの内容で学校を決める人がいる程です。

 

放課後や週末にスポーツや市内観光、社会科見学、小旅行を通して、楽しみながら語学や文化を学べます。

また、授業で習った英語をすぐに実践に移せる場となったり、学校のスタッフや生徒と仲良くなるチャンスが増えたりと、留学生活にメリハリを与えてくれます。

内容は季節によって変わるものもあり、料金は無料のものから有料のものまで様々flair

 

ILSCブリスベン校では、毎日アクティビティが行われています。

希望者はリストに名前を書くだけ!申込も簡単♪

英語に自信が無い・・・という人も大丈夫ですね!

SND2020010502.jpg

テクノスの学生はこの2週間でヨガ、コーラス、Chit Chatのアクティビティに参加しました。

ヨガは勿論英語でレッスンflair

とてもリラックスできるアクティビティです。

最後には気持ちよさそうに寝てしまう人も・・・sleepy

SND2020010503.jpg

コーラスはクリスマスシーズンなので、クリスマスの曲を2曲練習♪♬♩♫

なんと素敵な振りつきで☺♪

クリスマス前に“ILSC’s got Talent”というクリスマスイベントがあり、そこで発表する為の練習でしたが、私達の帰国日は15日だった為参加できず・・・泣

SND2020010511.jpg

SND2020010504.jpg

Chit Chat(チットチャット)というのは“おしゃべり”という意味です。

現地在住のネイティブの方がいらっしゃり、地元のことについて話したりできるアクティビティflair

学校の先生やスタッフとはまた違った内容や会話のスピードでお話しができるので、とても良い刺激にeyenotes

SND2020010505.jpg

番外編として・・・

今回テクノスの学生のために、特別にCafé Work ShopとVolunteerにも参加flair

Café Work Shop(カフェワークシップ)では、カフェで仕事をする為のスキルを学ぶことができます。

街中のカフェにあるものと同じコーヒーマシンを使ってコーヒー作り体験!

今回はオーストラリアで人気の仕事、カフェの職業体験の一環として参加させて頂きました。

注文から商品提供まで、本物のカフェさながらですcafe

SND2020010506.jpg

SND2020010513.jpg

初めて作るコーヒーのお味は???笑

SND2020010514.jpg

Volunteer(ボランティア)は、今回、“寄付”のボランティアのお手伝い!

学校で集めた古着をお店へdenimt-shirtboutiquenotes

このお店というのはOpportunity Shop(OP Shop/オプショップ)と呼ばれるチャリティーショップ。

「不要になった物を寄付する→売る→収益は慈善事業へ」といった仕組みとなっています。

日本の買い取り制度のあるリサイクルショップとは違いますね。

SND2020010508.jpg

誰かにとって不要なものが、必要としている誰かのところへ!

その収益が誰かの助けになるなんて素敵ですね☺

SND2020010510.jpg

英語で寄付のことを“Donation(ドネーション)”と言います。

日本でもヘアドネーションが浸透してきているので、聞いたことがある人もいるかと思います。

また、リサイクルショップのことを英語では“Second Hand Store(セカンドハンドストア)”といいます。

リサイクルショップは和製英語なので海外の方には通じないのでご注意くださいね。

SND2020010516.jpg

留学した際は、ぜひ積極的にアクティビティに参加してみては??☺

 

次回は・・・いよいよ学校最終日、卒業式と帰国編をお届けします。

お楽しみに☺