AO入学エントリースタート! 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【海外研修】オーストラリア語学研修 Graduation ceremony☺

2020.01.07

いよいよこの語学研修レポートも最終回!

今回は卒業式&帰国編ですbookshine

 

楽しかったILSCでの生活もこの日が最後。

SND2020010701.jpg

授業の後に、テクノスの学生のためにGraduation Ceremonyを行ってくださいました!

卒業式では、Certificate(終了証)をDirector of studiesのRobyn(ロビン)から一人ずつ授与。

皆、誇らしげですね☺

SND2020010702.jpg

皆が欲しがっていた、ILSCのスタッフ用Tシャツも特別に頂きました♡

SND2020010703.jpg

ブリスベンに到着した当初は“英語での会話”となると急に口数が減っていた学生達でしたが、帰国前には自信を持って発言できるまでに!!

SND2020010705.jpg

SND2020010704.jpg

校長のMichael、Director of studiesのRobyn、日本人スタッフのYurikoさん、アクティビティ担当のJohn、現地エージェントのKumikoさん、他多くの方々のお陰で楽しい2週間を過ごすことが出来ました。

 

この2週間、留学に来たからこそ経験できた事、学んだ事が沢山ありました。

初めての海外、初めてのホームステイは、文化、習慣の違いに戸惑っていましたが、皆それぞれに成長できました!

SND2020010707.jpg

出発は早朝だったにも関わらず、「また帰っておいでね!」と家族総出でお見送り!

ブリスベンに第2の家族ができました♡

SND2020010714.jpg

 

これで今年度の語学研修のレポートは終了です☺

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

SND2020010712.jpg

留学は、英語を習得することだけが目的ではありません。

日本から海外に渡ることによって、日本を客観的に理解し、国際感覚を身に付けることが出来ます。

海外にいることで、日本がどのような印象を持たれているのか、他の国はどのような考え方や習慣、文化があるのかということを直に感じ、理解することができます。この感覚は日本にいる時には経験できないことです。

 

テクノスではこのような経験、体験ができるグローバルなイベント、研修、制度が豊富です!

興味のある方はこのような研修等を上手く活用して、様々な経験をしてみてはいかがでしょうか☺

 

次回のブログからは留学レポートをお届けします。

お楽しみに♪