高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【グラフィックデザイン科】小金井ロータリークラブ冊子デザイン!

2020.01.08

明けましておめでとうございます、2 年生のH です。


最近めちゃめちゃに寒いですね。
もう年も明けましたから、当然ではあるのですけども。
皆さんは去年のうちにやっておけば良かったなぁ、みたいなことはありませんか?
私はこのブログ更新ですね。実は1 ヶ月ほど前から頼まれていたのですが、ついついうっかりぽろっとダラダラすっかりころりと忘れてここまで来てしまいました。皆さんはやらなきゃいけないこと、ちゃんとやりましょうね。


さてさて、ようやっと本題です。
実はグラフィックデザイン科、秋頃に小金井ロータリークラブ様から冊子デザインの依頼を頂いておりまして…。
先方とその近隣地域のクラブが所属する” 多摩中グループ” の年に1 度の会合の際に配布するパンフレットを制作することになりました。
私も先生から推薦を受けて制作チームに参加させていただいています。なんならリーダー的な役職です。恐悦至極でございますね。
とはいえ、表紙を含めてまるまる1 冊12 ページ……流石に1 人では手が回り切らないので表紙は1 年生2 名にお願いしました。大変頼りになるお2 人です。

 

 

冊子のデザインを相談しているところ。手前のめんこい子が表紙を頼んだ後輩ちゃんA です。
これから制作も大詰め。気を緩めずに頑張ろうと思います。
と、まぁ本来ならこの辺りでうまいこと締めて終われたのですが私がブログの更新をサボっている間に制作どころかプレと本番のプレゼンを終えてしまいまして。
そちらの方の紹介もサクッとしていきますね。

 


プレがこのような感じで

 


本番がこんな感じです。

 

 


どうでしょう、伝わりますか。伝わりますよね。

 


これがプレで。

 

 


これが本番です。

 

 

 

ね、分りますよね。

というかあんまり長くてもアレなんでここら辺で終わります。
こんな調子でぬるりと新年初のブログを進めてしまいましたが、どうぞ今年もグラフィックデザイン科をよろしくお願いしますね。では。