高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

★留学レポート ~ニュージーランド編~★

2020.01.26

みなさん こんにちは!

東京エアトラベル・ホテル専門学校の留学ブログです。

NZのウェリントンとオークランドの2都市に留学したエアライン科Hさんが“とある挑戦”をレポートにして報告してくれました!!

さて一体何でしょうか?!

それではスタート♪

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

皆さんこんにちは☺♪

私は、ニュージーランドのウェリントンとオークランドのNZLCに留学していました!

 

人柄も治安も自然も全て素敵な国だったので、もっと現地の人と関わりたいと思い“ヒッチハイク”をすることにしましたrvcarnotes

SND2019122800.jpg

最初のPOINT:タウポ~ハミルトン

KIWI(ニュージーランド現地の人)

SND2019122801.jpg

クリスマスの時期だったので、帰省する途中に乗せてくれた現地のおじさん☺

「綺麗なガーデンがあるよ」と教えてくれ、そこで降ろされるのかと思いきや・・・なんと!そのまま一緒に連れて行ってくれました(笑)

 

観光:ハミルトンパーク

SND2019122802.jpg

SND2019122803.jpg

次の POINT:ハミルトン~タウピリ

マオリ(原住民の人)

SND2019122804.jpg

とても親切にしてくださいました☺

 

最後のPOINT:タウピリ~オークランドシティ

SND2019122805.jpg

パパと元気な男の子2人の車に乗せてもらった時は、弟くんが元気すぎてびっくりしました。パワフルすぎる!(笑)

 

私が挑戦した場所は、タウポ~オークランド(275㎞)で、日本で表すと東京~名古屋の岡崎市ぐらいの距離です。

バスで5時間かかるところだったので私達はどこかに一泊することを覚悟で挑戦したのですが、運がよく6時間弱で無事に帰って来ることが出来ました。

ヒッチハイクで気をつけたほうがいいと思うところは、どんなに安全な国でも何が起こるか分からないので一人では絶対にしないこと、車の人がちょっとおかしいなと思ったときは断ることだと思います。

今、考えてみるとすごい挑戦をしていたんだなと思いました(笑) 

また、移動中はたくさん話し、おすすめの場所を聞き、睡魔と戦い、小さい子と遊んだり歌ったりして楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、私はヒッチハイク以外にもバンジージャンプ、スカイダイビング等のアクティビティーや南島に行って満点の星やハイキング等も楽しみました‼

 

皆さんも留学が楽しめますように☺☺☺

☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆

次回もお楽しみに!!

 

**********************************************************

28日(土)と9日(日)は「テクノス展」です!!

**********************************************************

最大の作品展示&発表イベント!!

全学科&大学コース、テクノスの学生生活の集大成を体感できます。

皆さん、是非お越しくださいね☺

 

ご予約はこちら→https://technosac.jp/experience/

皆様のお越しを心よりお待ちしております!