高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【マンガ科】第18回イラストコンテスト結果発表!

2020.02.07

大変お待たせしました!第18回イラストコンテストの結果発表です!

▼ 第18回イラストコンテスト 結果発表▼

大変お待たせしました!第18回イラストコンテストの結果発表です!

まずはたくさんのご応募を頂きまして、本当にありがとうございました!見応えのある作品の数々で選考も大変難航いたしました。厳選なる投票・審査の結果、受賞作品は以下の通りです。
aga2020033102 .png
aga2020033103_2.png
aga2020033104_2.png
aga2020033105.png
受賞された皆様、おめでとうございます!
惜しくも受賞に至らなかった皆様も、是非またチャンレンジしてみてください!
次回開催は未定ですが詳細が決まり次第、お知らせいたします!
 
本当にたくさんのご応募をいただきまして、どうもありがとうございました!
 
※賞品・作品返却の発送は4月中を目途に順次行う予定です。お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。
 ※なお、返却希望ありの記載がない、または返却用封筒の同封がない作品の返却は致しかねますのでご了承くださいませ。
※お心当たりなく5月以降も作品の返却がない場合は、お手数おかけ致しますが下記お問い合わせ先までご連絡ください。
 
これからも皆様の創作活動、ご活躍を心から応援しております。
 
2020年3月31日 東京工学院専門学校マンガ科
お問い合わせ先 TEL:042-387-4805  MAIL:mangainfo@technos.ac.jp
 

東京工学院専門学校第18回イラストコンテスト係 一同


 

 

AGA2019020702

 

【 コンテスト概要 】

「あなたの夢、応援します」

夢プロジェクトとは、テクノスカレッジは高校生が好きで中になれること、

抱いているや憧れ、今持っている情熱や得意な事を披露する場を作り、

輝く未来に!進路に!活かして繋げていってほしい!

という願いを込めた高校生を応援するイベントです。

 

当コンテストはマンガ、イラスト、ゲーム、アニメ、CG、デザインなど、クリエーターとしてオリジナル作品を制作している方へ、表現の場を提供し、発表や経験を活かして将来の仕事に繋げて頂くことを目的としたコンテストです。
その取り組みの一環として、当コンテスト応募作品は、東京工学院専門学校で制作を予定している、コンテスト応募作品や学生作品を紹介する冊子の表紙や本文にて、応募作品を掲載させて頂くことがあります。
また、応募作品はグッズ化され、作品と共に学内外にて展示されることがあります。

 

【 御協力 】

●InterFM897 TECHNOS COLLEGE Young Blood様

【 応募要項 】

■応募期間・結果発表

●応募期間:
2020年2月7日(金)~2020年3月22日(日)必着
 
●結果発表&授与式2020年3月29日(日)

※ウイルス拡大の影響で授与式は中止となりました

■募集部門

●イラストレーション部門

応募方法に沿ったイラストを自由にお描きください。

イラストのみ、背景入り、文字入り、キャラクターのみなど自由です。

■各賞

 
最優秀賞 1名:WACOM液晶ペンタブレット(Wacom One)
優秀賞 1名:コピックチャオ72色セット
佳作 1名:スマホプリンター
期待賞 6名:図書カード1000円分
 

■応募規定・応募方法

●応募期間内に応募された作品であること。

用紙がA4サイズ(210mm×297mm※縦横自由)で部門に沿った未発表・未受賞のオリジナル作品であること。

※2018年11月19日追記…当コンテストの結果発表後までは、当コンテストへの応募作品である旨を記載すれば、発表、使用可能とする。(SNSなどで掲載し、今後予定しているweb投票への投票をお願いしたりすることなど可能)当コンテストの結果発表後は自由に発表、使用可能とする。

●データの場合はCMYKカラーモード解像度350dpiでJpg形式であること。

●応募用紙に氏名(あればペンネーム)、どちらの部門を選んだか、作品のタイトル、学校名、学年、所属部、郵便番号、住所、作品返却希望の有無(※)、電話番号、メールアドレスを明記し、作品裏面へ貼り付けること。(メール送信応募の場合は、メールで応募する際に本文中に明記すること)。各項目にフリガナをつけること。

(※)・・・作品返却希望の方は、ご応募の際に返却用封筒に返却先の郵便番号、住所、 氏名をご記入の上、返却用の切手を貼り同封して下さい。メール送信によりご応募された方への作品返却は行っておりません。

●下部の送り先に送付(締切日必着)、または下部のメールアドレス先にメール送信(締切日必着)にて応募すること。

※デジタル作品を郵送する際は、CD-Rなどに作品データを保存して応募用紙同封の上で郵送でも応募可能。
※メール送信にて応募する際は、なるべく応募作品データを圧縮し、オンラインストレージサービスを利用し(保存期間は7日以上とする)、アップロード先のURLと応募用紙に記載のある必要事項をメールの本文に明記、件名に「【イラコン応募】氏名(※ご自分のフルネーム)」と明記し、送り先メールアドレスまで送ること。

●カラー/モノクロ、データ/アナログ、画材は問わない。

※投票・発表・作品返却状況などについて詳しくは応募締切後に当webサイトにてお知らせします。

※発表の際に表彰式・賞品授与を行うため、発表当日に可能な限り、当校へご来校頂きますようお願い致します。(当日賞状・賞品をお渡しできなかった場合は、応募用紙にご記載頂いているご住所へ送らせて頂きます。)

※複数応募可能です。ただし応募作品毎に応募用紙へ必須事項をご記入ください。

※団体でまとめてご応募頂く際は必ず団体名、代表者名を封筒などにご明記ください。応募作品毎に応募用紙へ必須事項をご記入ください。

■主催・送り先・お問い合わせ

主催:東京工学院専門学校

送り先:
(郵送)
〒184-8543
東京都小金井市前原町5-1-29
「東京工学院専門学校マンガ科イラストコンテスト」係

(メール送信)
mangainfo@technos.ac.jp

お問い合わせ:
TEL:042-387-4805
MAIL:mangainfo@technos.ac.jp

■応募用紙

↓ こちら ↓ からダウンロードしてお使い下さい。

【 第18回イラストコンテスト応募用紙.pdf 

■参加資格

本応募要項全てに同意された個人(企業および複数の方による共同作品は参加できません)。
※未成年の方は、本応募要項への保護者の同意を得たうえでご応募ください。

■選考方法

本校にて厳正なる審査の後、受賞作品を決定します。

■注意事項

以下の項目をすべてお読みのうえ、あらかじめご了承頂いてからご応募頂きますようお願いいたします。
「応募規定・応募方法」に定める方法によりご応募頂くことにより、当応募要項に同意頂いたものとみなします。

(1)以下にあてはまる作品(タイトルやペンネームを含む)は、審査対象外とさせて頂きます。また、審査後に審査対象外となる事由が認められた場合、受賞を取り消させて頂く場合があります。
・東京工学院専門学校またはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの。
・わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの。
・公序良俗に反するもの。
・作品を公開することが適切でないと東京工学院専門学校が判断するもの。
・既に公に発表、商品化されているもの、商品化の予定があるもの、他のコンテスト等に投稿済みのもの、または他のコンテスト等で受賞したもの。
・必須記載事項に記載漏れもしくは誤りがあるもの。
・その他、東京工学院専門学校が適切でないと判断したもの。
(2)応募作品の著作権は東京工学院専門学校に帰属しますが、応募者は自身の応募作品を、応募後に発表、使用することができます。※東京工学院専門学校が応募作品を使用する際は作者名(本名またはペンネーム)を明記します。
(3)応募者は東京工学院専門学校が指定する第三者に対して、著作者人格権を行使しないものとします。
(4)応募者へ審査結果を個別にお知らせすることは原則ありません。なお、当コンテストの結果発表は、東京工学院専門学校およびマンガ科HP(http://manga.technosweb.com/)において行われます。
(5)応募者は、応募作品および応募者のペンネーム(または氏名)が、東京工学院専門学校公式などのTwitterや、web

【 免責事項 】

■免責事項

サイト、書籍等の媒体に転載、またはイベント等に展示される場合があることを、あらかじめ承諾するものとします。転載内容は一部翻案・改変する場合があります。

(1)応募者は、自己の責任において当コンテストに投稿するものとします。
(2)東京工学院専門学校は、応募者の当コンテストへの応募、選考また、応募者とその他の第三者との間で生じたいかなる紛争についても、その原因の如何を問わず、いかなる責任も負担しないものとします。
(3)当コンテストは、東京工学院専門学校が必要と判断した場合には、事前に何ら通告なく休止する場合があります。
(4)東京工学院専門学校は、応募者が当コンテストに関して被ったいかなる損害(当コンテストの中断、停止または廃止を含み、これに限定されない)についても、その責めを負わないものとします。
(5)当応募要項に定める東京工学院専門学校の免責については、損害発生の直接的原因となる事由が東京工学院専門学校の故意または重過失による場合には適用しないものとします。

(6)東京工学院専門学校は、作品の応募に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。

(7)東京工学院専門学校は、当コンテストへの応募に際して頂いた全ての情報を、当コンテストおよび選考作品の応募者への連絡のためにのみ使用するものとします。
(8)受賞候補者には、選考および受賞手続きに関して別途ご連絡をさせて頂くことがございます。ご連絡後の一定期間内にお返事を頂けなかった場合には、賞および賞品等の授与が行えないことがございますのであらかじめご了承ください。

 

以上

皆様どうぞ奮ってご参加ください!どうぞよろしくお願いいたします。

 

マンガ科SNSで最新情報をチェック!

→マンガ科Twitter penguin

 

東京工学院専門学校第18回イラストコンテスト係 一同