高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【教育専攻科】オックスフォード語学研修(小学校・幼稚園教諭)②

2020.02.25

教育専攻科3年の西村です。

オックスフォード大学語学研修も2週間が終わりました。

今週は「must ,have to, should 」の使い分けや、十万以上の位の数え方、「more than , the most」など、文法を全て英語で受けています。文法のレベルとしては、High schoolレベルですが全てがlisteningに必死です。

授業形態としては、2人組でディスカッションの時間を多く取っています。私のクラスにはイタリア人やフランス人、タイ人の留学生もおり、有意義なコミュニケーションを取ることができおり有意義な学びの時間増えております。

ホストファミリーとのコミュニケーションでは、帰宅すると最初に「今日は何をしたのか」を聞いてくれます。英語で詳細を伝えることには苦戦していますが、何を聞かれているのかなどは少しずつ理解出来るようになってきました。

2週間を終えて私は、コミュニケーションを取るためにはまずは単語の数を増やす必要があると改めて痛感しました。単語を多く知っていれば伝えたいことも、言われていることも大まかには分かると思います。

また、こちらの文化として洗濯は基本的に週に一回のようで、毎日同じズボンを履いているのは普通でした。天気も今のところ毎日雨が降っています。突然雨が降ってくることも多いですが日本のように傘を差す人が少なく、フードですましている人が多い印象でした。

また、アクティビティーではプレミアリーグを観戦することができました。私は、本学のサッカー部に所属しております。とても良い経験となりました。

残り1週間となりましたが、もっと多くのことを学んでいきたいです。

西村

SEE2020022501.JPG

SEE2020022502.JPG

SEE2020022503.JPG

SEE2020022504.JPG

SEE2020022505.JPG