高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【在校生・保護者(保証人)の皆さまへ】6月以降の登校について

2020.05.25

平素より本学の教育にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、総合学院テクノスカレッジでは、5月より「オンライン授業」導入を進めてまいりましたが、5月31日までの期限として出されている国の緊急事態宣言等が解除されることを前提に、6月からの登校と実習・実技等の授業開始することを目指して準備を進めているところです。

現在検討中の感染拡大防止対策のうち、特に留意しておりますのは、学内での授業中、休憩時間中そして登下校時に「密閉・密集・密接」な状況の発生を防ぐことです。このことから学年、学科で登校日を設定し、一度に登校していただける対象・人数を制限させていただく予定です。

この他、登校に際してご留意いただきたい点は、以下のとおりです。詳細につきましては、改めてホームページでお知らせいたします。

登校にあたり、皆さまには、ご迷惑とご不便をお掛けすることになりますが、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

なお、政府の方針等の状況により変更する場合がございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

1.登校に際してのお願い

 ・校内に入る際は、教職員による検温、体調確認をさせていただきます。

  ※37.5度以上の場合には、校内への立ち入りをお断りする場合があります。

 ・校内では、マスクを着用し、小まめな手消毒、咳エチケットを心掛けてください。

 ※マスクを着用しない方の校内への立ち入りをお断りいたします。お持ちでない方は、テクノスポート(購買)で準備しておりますのでご購入ください。

 ・授業1コマ終了ごとに、手洗いをしてください。

 ・校内および教室内では、ソーシャルディスタンスを心がけてください。

 

2.優先的に実施する授業

 ・実習・実技授業

 ・就職支援及び学科横断的活動

  ※具体的な登校予定については、追って学科担当教員よりお知らせします。

  ※新入生については、6月中旬以降の登校を予定しています。

  ※登校中も併せてオンライン授業を継続します。

 

3.その他ご理解いただきたい各種対策

   ・6月中、地下カフェテリア(食堂)の営業はありません。

・夏季に入ることもあり水分補給はしていただきたいので、テクノスポート(購買)では飲料・軽食を販売します。

   ・授業終了後は速やかに帰宅してください。

・体調不良や感染予防に著しく違反した場合は、途中退出していただきますのでご承知おきください。

 

※ 詳細は追ってHPに掲載予定です。