高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【卒業年次在校生・保護者(保証人)の皆さまへ】在学一年延長選択制度 最終申請

2020.09.04

平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り心よりお礼申し上げます。
既にご案内いたしております「在学一年延長制度」の第二次調査においても、延長希望とした方を対象として、最終的な延長申請の受付を開始いたします。
延長した一年後に実現したい目標・獲得したい成果をより具体的にご記入ください。
つきましては、再度本制度の趣旨をご理解いただき、必ず保護者の方の承諾を得た上で、下記のとおり申請してくださいますようお願いいたします。
 
 
【概要】
 趣旨に沿った在学延長理由と猶予期間となる一年間の学習・取り組み計画・実現したい目標および獲得したい成果等を具体的に記入した申請書に基づき、本校が適当と判断した学生に対して研究科への編入を認め、編入後1年間の学費を全額免除とします。※教科書、教材費は別途徴収する場合もございます。
 ただし、現在学生寮(Felice前原町)に入寮の場合、学生寮の継続利用はできません 。
 
【申請要件】
 ・第二次調査で希望すると答えていること。
 ・ 卒業に必要な授業科目及び単位を取得見込みであること、又は取得済みであること 。
 ・卒業に必要な出席数を満たす見込みであること。
 ・本年度の学費を完納していること。(分納の方は、計画通り納金されていること)
 
【申請のスケジュール】
 ~2020/7/30    第一次調査 ※様式 1 (卒業年次生全員対象)
 ~2020/8/25    第二次調査 ※様式 2・3 (第一次調査で希望すると答えた人のみ対象)
 2020/9/4~2020/9/11  延長申請 ※様式 4 (第二次調査で希望すると答えた人のみ対象)
 
【申請書類】 ★様式4.doc
 
【提出先】 各学科 担任まで