高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。 高等教育の就学支援新制度の対象行となりました。

NEWS

オープンキャンパス

テクノスブログ建学の精神/理事長挨拶/学院長挨拶/沿革

CATEGORYカテゴリー

東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

月別アーカイブ

【在校生・保護者(保証人)の皆さまへ】

2021.01.07

1月12日(火)以降の授業についてのお知らせとお願い

総合学院テクノスカレッジでは、当初1月12日(火)からの平常授業をオンライン型授業と登校型授業のハイブリッドにて実施を予定しておりましたが、長期休暇明けの感染リスク最小化と、1月8日(金)発出の緊急事態宣言を踏まえた感染拡大防止策強化のため、下記のように変更いたします。

1月12日(火)~15日(金)

この4日間は、予定しておりました登校型授業をオンライン型授業への変更もしくは、1月18日(月)以降へのスケジュール変更とし、この期間の学生の登校は原則不可とします。
また、この期間に、全学生を対象に「体調確認」と「冬期休暇中の過ごし方の確認」を実施し、そこで感染リスクが特に認められない学生に限り1月18日(月)以降の登校を可能とします。さらに、登校に際して実施しております入口での検温・体調チェックやキャンパス内での飲食制限等のルール・運用も今まで以上に厳格化します。

1月18日(月)~

年度内のカリキュラムにつきましてはオンライン型授業を基本としつつ、実技/実習を内容とするものを中心に登校型授業もハイブリッド実施する予定です。

なお、改めてのお願いです。登校される際には、体調不良や感染リスクの高い行動履歴のないことを確認し、通学途中も含めて徹底した感染対策をお願いします。前述の通り、キャンパスの入口での各種チェックはもちろん、キャンパス内ではいっそう厳格なルール徹底をしますので、厳守してください。詳細につきましては学生の皆さんに担任よりメールにて連絡が入りますので、そちらをご確認ください。

なお、国や都の要請および新型コロナ感染状況により内容を変更する場合がございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。