NEWS

オープンキャンパス

ゲームクリエーター科ゲームクリエーター科

総合的な知識を身につけ、自分なりの武器を、磨いていく。総合的な知識を身につけ、自分なりの武器を、磨いていく。

ゲームやおもちゃをつくりたい、という方でも、制作の現場にはどのような仕事があるのか、
その中で自分はどのジャンルに向いているのか、最初はわからなくて当然だと思います。
本学科では、はじめから専門コースを絞り込むのではなく、幅広い仕事について学ぶことで、
まず総合力を養い、その中から自分の得意分野や目指す方向を見つけていきます。

MESSAGE FROM OB

東京工学院では、目標に向かって仲間と突き進む精神が学べたと思います。厳しくも親身になってくれる先生方、切磋琢磨しながら頑張った仲間たちとの学生生活はワークスタイルの原点。幼い頃から夢を疑わず、前向きに誰よりも楽しんでやろう!と頑張ってきたことが、今の仕事に活きていると思います。

コンピュータグラフィックス科
(現CGクリエーター科)
2004年卒業

㈱スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョンアニメーションアーティスト
遠山 康平 さん

東京都立久留米西高等学校出身

東京工学院では、目標に向かって仲間と突き進む精神が学べたと思います。厳しくも親身になってくれる先生方、切磋琢磨しながら頑張った仲間たちとの学生生活はワークスタイルの原点。幼い頃から夢を疑わず、前向きに誰よりも楽しんでやろう!と頑張ってきたことが、今の仕事に活きていると思います。

近年の実績
『ファイナルファンタジー零式』(11年)
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップディスタンス]』(12年)
『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』(13年)
『ファイナルファンタジーXIV』(13年)
『ファイナルファンタジーXV』(開発中)
※( )内はリリース年。

コンピュータグラフィックス科
(現CGクリエーター科)
2004年卒業

㈱スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョンアニメーションアーティスト
遠山 康平 さん

東京都立久留米西高等学校出身

㈱スクウェア・エニックス 第2ビジネス・ディビジョン アニメーションアーティスト 遠山 康平さん
㈱スクウェア・エニックス 第2ビジネス・ディビジョン アニメーションアーティスト 遠山 康平さん クリエーター系 卒業生紹介
近年の実績
『ファイナルファンタジー零式』(11年)
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップディスタンス]』(12年)
『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』(13年)
『ファイナルファンタジーXIV』(13年)
『ファイナルファンタジーXV』(開発中)
※( )内はリリース年。
クリエーター系 卒業生紹介

ゲームクリエーター科 コース一覧

ゲームクリエーターコース

憧れのゲーム業界で、
活躍できる人材を目指して。

【目指せる職種】
  • ゲームプログラマー
  • ゲームサウンドクリエーター
  • ゲームグラフィッカー
  • ゲームプランナー
  • キャラクターデザイナー
  • テクスチャーデザイナー

詳細はこちら

おもちゃクリエーターコース

おもちゃやホビーの業界で、
商業的な「実益」を生み出せる人へ。

【目指せる職種】
  • トイ(玩具)クリエーター
  • プロモデラー
  • トイプランナー(企画)
  • 玩具系雑誌ライター
  • プロダクトデザイナー
  • フィギュアデザイナー
  • フィニッシャー(塗装)

詳細はこちら

芸術・クリエーター系 学科

  • ゲームクリエーター科 ゲームクリエーターコース おもちゃクリエーターコース
  • CGクリエーター科 CGクリエーターコース
  • Webデザイン科 Webデザインコース

  • マンガ科 マンガコース イラストレーションコース
  • アニメーション科 アニメーションコース
  • グラフィックデザイン科 グラフィックデザインコース
  • ゲームクリエーター科 ゲームクリエーターコース おもちゃクリエーターコース
  • CGクリエーター科 CGクリエーターコース
  • Webデザイン科 Webデザインコース
  • マンガ科 マンガコース イラストレーションコース
  • アニメーション科 アニメーションコース
  • グラフィックデザイン科 グラフィックデザインコース