H&WS研修レポート Ⅱ
皆さんこんにちは!
私たちが研修を受けたH&WS大学は、ニューヨーク州のジェニーバという町にあります。
この辺りの地域には多くの湖があり、これらの湖を総称してフィンガーレイクスと呼びます。ホバート&ウィリアムスミス大学はその湖の一つ、セネカ湖に面しています。自然あふれる町でとても素敵なところでした!今回のブログでは、私たちが平日どのようなことをして過ごしていたのかを紹介したいと思います。
この日は、ホバート&ウィリアムスミス大学のギャラン学長にお会いすることが出来ました!少し緊張しましたが、あたたかく私たちを迎え入れてくださいました。貴重なお話も聞くことが出来て良かったです。
そのあとは、ご飯を食べにカフェテリアへ行きました。ホバート&ウィリアムスミス大学の学生の多くは寮に住んでいるので、カフェテリアを利用したり自炊をするようです。カフェテリアには様々な料理があり、野菜やフルーツもありました。どれも美味しかったです!
そして、今回の研修では、実際にホバート&ウィリアムスミス大学の授業に参加させていただきました。
とても難しかったですが、海外の大学の授業に出ることはなかなか出来ない事なのでとてもいい経験になりました。
授業がない時間はダウンタウンなどに連れていって頂きました!このダウンタウン(Canandaigua)は、ネイティブアメリカンにとって大切な場所だったと友達が教えてくれました。
今回の研修はホバート&ウィリアムスミス大学の学生と一緒にアメリカの学生生活を体験できるようなプログラムでした。
私は昨年、ホバート&ウィリアムスミス大学の学生とオンラインで話していたのですが、実際に会うこが出来てとても嬉しかったです。また、アメリカの学生生活を送るという貴重な体験ができました。
★有意義な研修だったようですね。次回もお楽しみに~!
一覧へもどる